タチバナズーミン(2)

提供: Yourpedia
2023年11月30日 (木) 19:42時点における果地 (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索

概要

タチバナズーミン(2)は、ネット界で暴れる悪質ユーザーである。→詳細はタチバナズーミンを参照。 此処では当該ユーザーの主な問題行動について記載する。

pixivでの行動

pixivでは**居眠狂四郎**名乗り、あらゆるユーザーに喧嘩を売る書き込みを行なっている。主に

タカラトミーに対し嫌悪感を持っており、合併に対して**救済合併による消滅**と主張している。(実際には対等合併)

・他人の書き込みに対し都市伝説と書く(この場合は出典元を書く等、情報ソースがハッキリした内容を書き込めば、ある程度対応出来る)

・主張に対し曖昧にする

・余談を蛇足と書く(大方反感を持つに修整されるのが関の山だが)

・日本テレビや読売テレビの不祥事を抹消する。

Amebaでの行動

Amebaでは主にアニメの事ばかり書いており、新番組が始まる度に文句を言い、気に入らないユーザーを中傷する書き込みも行う。

フジテレビ以外の民放TV局を馬鹿にており、日本テレビ→捏テレ、TBS→T豚S、テレビ朝日→テレ赤、テロ赤、テレビ東京→テレ倒と呼んでいる。

・その癖に「うる星やつら」と「タッチ」がフジテレビで放送されていた事を嫌悪している。

・また、日本テレビやテレビ朝日やフジテレビのクロスネット局である福井放送テレビ大分テレビ宮崎をユダ野郎と呼んで侮蔑し、福井放送をテレビ朝日ホストと思い込み、テレビ大分とテレビ宮崎が日本テレビの番組を編成している事が気に食わない様である。

・他ユーザーの意見に対し「現実を見ろ」と馬鹿にする。

新番組の都文句を言う為、正に嫌いな作品に文句を言う姿は車に当たる当たり屋と変わらず、「嫌なら見るな!関わるな!」である。

ETC

幾ら知恵があっても、他人を中傷誹謗したり貶めたりする行為をやっていれば、「人を馬鹿にする者は、他者からも馬鹿にされている」事に気付かない愚か者である事には気付かない様である。

自己中心的な態度から、現実での周囲との人間関係が希薄な可能性もある。

「現在を見ろ」と言うなら、最低限地元自治会の有価物分別や用水路清掃等の地元の仕事をしてからと、現実での一定の人間関係を築いてから言うものである。

ネット以前は色んな所に投書していた投稿マニアであった事をブログでゲロしている。